旅ジャンルは道の駅を中心に、競馬は毎日の運試し、あとは美味しい物紹介



今日は暑すぎでした

今日は暑かったですね~こんなに暑いと仕事も捗らないね~今年はラニーニャ現象とやらの影響で暑いらしいね。ところでラニーニャって何のことだか知ってるかな?エルニーニョの反対ラニーニャ現象(La Niña)は、エルニーニョ現象と逆に東太平洋赤道上で海水の温度が低下する現象。エルニーニョが終息した反動で発生するケースもある。エルニーニョと同じく世界の異常気象発生の原因となり、近年では2005年秋~2006年春に発生している。ラニーニャはスペイン語で「女の子」の意味である。「アンチエルニーニョ」と呼ばれていたこともあるが、「反キリスト者」の意味にもとれるため、男の子の反対で「女の子(La Niña)」と呼ばれるようになった。ラニーニャが発生すると日本では猛暑、寒冬などの異常気象の原因となる。
だから暑いんですね。逆に冬は大雪が増えるのでしょうかね??
秋になったらスタッドレスタイヤの準備ですね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
管理人が愛用の競馬サイト
オッズパークここから地方競馬購入してます         無料情報だけでもよく当たるサイトです特に有料情報の特選は凄い
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧めの旅行・フードサイト
一回1クリックお願いします。                      予想ネットおこずかい稼ぎにはもってこい楽しいです。
        海外旅行の予約は超超安い         全国のうまいものを買うならここを通って買うとポイントもたまる!
ブログ内検索
RSSフィード
